EXITりんたろー、高校総体サッカーの出場辞退に悲しみ 「柔軟な対応で選手たちの夢を…」

りんたろーが高校総体男子サッカーの辞退校発生に「もうこういうニュース見たくないなぁ」と胸中を吐露。

EXITりんたろー。

25日、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんが自身のツイッターアカウントを更新。

現在開催されている高校総体男子サッカーの出場校がコロナを原因に辞退してしまったことに悲しみを露わにしつつ、自身の考えをつづりました。


■磐田東が出場辞退

開催中の全国高校総体男子サッカーに出場する予定だった磐田東(静岡)が出場を辞退。

日本サッカー教会は24日、「25日に開催予定だった2回戦の1試合において、諸般の事情により、該当チームは出場を自体。これに伴い、前橋育英(群馬)が3回戦に進出する」と発表しています。磐田東は25日に前橋育英と2回戦を行う予定でした。

関係者によると24日に選手1人の新型コロナウイルス感染がわかったため、出場を辞退したとのことです。


関連記事:最上もが、戦後初の甲子園中止に「結構辛い」 改めて外出自粛の呼びかけ

■「こういうニュース見たくない」

このニュースを見たりんたろーさんは、「もうこういうニュース見たくないなぁ」と胸中を吐露。サッカーだけでなく、さまざまな競技で高校生たちの夏がはじまります。

なかでも人気の高い甲子園をあげつつ、「甲子園も始まるし、当日陰性者だけで登録メンバーの組み直しを認める等、柔軟な対応で選手達の夢をウイルスから大人達が守るフェーズじゃないのかなぁ」と提言しました。

Withコロナ時代となりつつある日本では、対応をもっと考える必要がありそうです。

続きを読む ■共感の声相次ぐ

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】