人間関係をこじらせるトラブルメーカー! 交際は控えたほうがいい相手

『げっ…』とドン引いてしまう相手は、たいてい他の人にも引かれています。

険悪なカップル
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

長く円満に付き合うにあたって、自分の人格もそうですが、相手の人格ももちろん大事!

人間関係でよくトラブルを起こすような人は、もれなく恋愛でもトラブルを起こします。では、どのようなタイプが危険なのでしょうか。

そこでfumumu取材班は、交際は控えたほうがいい相手の特徴を聞きました。


■人の災難を楽しそうに笑う

「テレビでハプニング特集みたいな番組を一緒に家で見たことがあるんだけど、人が大胆にコケて背中を思いっきり打ち付けた災難な動画で、彼が楽しそうに笑っていた…。あれは普通に怖かったし、引いたね。


別れて冷静になったからわかるんだけど、彼、共感性に欠けていて自己中だった。自分が良ければそれでいい、みたいな傾向が強かったかも」(30代・女性)


関連記事:「この人とは続かないかも…」別れを決意した彼氏の態度

■お酒やお金で豹変する

「デートでお酒を飲んで豹変するような人は絶対だめ! おそらく普段からお酒のせいでトラブルを起こしている。


お酒で周りに迷惑をかけても学びも反省もしないで、何度も何度も迷惑をかけ続ける人は、人として終わっている。


お金もそう。お金で目の色が変わって態度まで変わる人は、高確率でお金で周りに迷惑かけるからやめたほうがいい。


お酒やお金で豹変する人とは、かかわらないのが一番!」(30代・女性)

続きを読む ■交際していないのにベタベタ触る

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】