有吉弘行、TKO木本の“巨額投資トラブル”に言及 「いい話がきた場合は詐欺」

有吉さんは、”巨額投資トラブル”が報じられたTKO木本さんについて言及。「気をつけていただきたい」と警鐘。

有吉弘行

23日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、お笑いタレント・有吉弘行さんが、巨額投資トラブルで所属事務所を退所するお笑いコンビ・ TKO の木本武宏さんについて言及。

「なかなかそんないい話は転がってない」と持論を展開しました。


■TKO木本、今月末で所属事務所を退所

木本さんは、芸能界を中心とした知り合いにFX(外国為替証拠金取引)や仮想通貨の投資話を持ち掛け、7億円以上を集めていたことが発覚。また、木本さんと共同で投資金を集め、管理・運用していた人物とは今もなお音信不通であることが報じられています。

報道後、木本さんは所属事務所である松竹芸能に退社を申し入れ、受理。今月末で契約終了となることが発表されています。


関連記事:有吉弘行、ナイナイ矢部の行動に困惑 「タイミングが…」

■有吉「面倒くさいようなもんじゃないとダメ」

木本さんが投資させていたタレントは数十人規模であることや、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんから約3,000万円を投資させていたことも判明しましたが、有吉さんは「7億円集めるってなかなか大変だね。まずは多少人望がないと無理だろうね。俺なんかじゃ無理だろうね」とコメント。

つづけて「やっぱりFXだとか、なんか投資系のビットコインだとか、そういうよく分からないものの方が、出しちゃうかな」と、これまでも多く見られる「投資系」のトラブルについて言及。

「“温泉”って言われると『どこ? 場所は』とか調べられちゃうもんね。自分の力で調べるの面倒くさいようなもんじゃないとダメだろうね」と考えを述べました。

続きを読む ■「気をつけていただきたい」と警鐘

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】