空気階段・水川かたまり「居場所が無かった」 慶大をドロップアウトした理由を明かす

水川かたまりさんが衝撃の過去を語りました。

空気階段・水川かたまり

23日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)にお笑いコンビ・空気階段(水川かたまりさん・鈴木もぐらさん)が登場。

芸人になる前の衝撃の過去を明かし、スタジオを驚かせました。


■岡山の神童だった水川

岡山で生まれ育ち、優等生として華やかな学生生活を過ごしていたという水川さんは「すっごい頭良かったんです。そしてサッカーもとても上手でした」とさらりとアピール。

慶応義塾大学に合格した水川さんは東京へ上京。楽しい大学生活が始まると思いきや、そうはいかなかったようです。

上京したてで岡山弁しか喋れなかったという水川さんは「語尾に『じゃ』とか、千鳥さんの喋るような感じなんですけど」と岡山弁の特徴を説明しました。


関連記事:空気階段・水川、セクゾ佐藤との初食事を告白 その感想に相方・もぐらも失笑

■新歓コンパで撃沈

ある時、新歓コンパに参加し、周りの学生と岡山弁で会話をしていた水川さん。しかし、東京出身の内部進学生から「お前ちょっと来いよ。お前の喋り方は何? じゃがいも星人なのか?」と呼び出されてしまったのだといいます。

驚いた水川さんは「僕はじゃがいも星人ではないです」としか返せなかったようですが、その一部始終を他の内部進学生に見られ笑われてしまった水川さんは撃沈してしまったそうです。

水川さんは「両脇には内部進学生の綺麗な女の人が『アハハ』とか笑ってて。僕はそんな扱いを今まで受けたことがなかったので」と当時の苦い思い出を振り返りました。

続きを読む ■サークルで事件が

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】