はじめしゃちょー、ヒカルとの5000万円自腹企画がついに決着 「ただの放出」

自腹クレーンゲームから1年、ついに5000万円を使うことに。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが22日、自身のYouTubeチャンネル「はじめしゃちょーYouTube」(登録者数1020万人)を更新。

動画「5000万円分のプレゼント企画します!【ありがとうヒカル】」内で、5000万円分のMacBook Proを視聴者にプレゼントすることを発表しました。

【動画】はじめしゃちょー、ヒカルとの5000万円自腹企画がついに決着


■5000万円企画までの経緯

すべての発端となったのは当サイトでも既報の通り、はじめしゃちょーさんと縁を切ろうか真剣に考えているとヒカルさんが明かしたこと。その理由は「誕生日プレゼントのお返しを2カ月以上返してくれていない」というもので、はじめしゃちょーさんはその後、1億円の掴み取り企画を実施。機嫌を取ろうと考えます。

しかし、ここでヒカルさんがまさかの5007万円を掴み取ってしまうことに。金額が金額なだけに簡単に使うこともできず、約1年にわたって塩漬けになっていました。


関連記事:はじめしゃちょー、絶縁宣言のヒカルと5000万円で仲直り 周囲はドン引き

■ヒカル「何に使ってもよかった」

そして今回、5000万円分のMacBook Proを購入、視聴者にプレゼントをする企画を実施。

YouTubeらしい、大盤振る舞いな企画ですが、ヒカルさんは「正直、僕は何に使ってもよかったんですよ」「はやくこの5000万の呪縛から逃れたい。その気持ちでいっぱいでしたね」「なにかあるたびに『あのはじめしゃちょーの5000万どうなった?』みたいな。それが煩わしくて煩わしくて」と、かなりストレスが募っていたようです。

続きを読む ■しかも特別カスタマイズモデル

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】