EXITりんたろー、相方・兼近の能力を絶賛 「特別なスペックを持った天才」

りんたろーが相方・兼近の「眠いほうがおもしろい」特別な能力について話しました。

22日深夜に放送された『EXITのオールナイトニッポンX』で、お笑いコンビ・りんたろー。さんが相方・兼近さんの能力とも言える長所を明かしました。


■眠い方が面白い兼近

ラジオの前に「しっかり寝た」ことを明かした兼近さん。「やけに舌(ぜつ)回ってるだろ俺。」と得意げに話しますが、りんたろーさんは、「寝ちゃったか~寝ちゃダメって言ったじゃん」とキッパリ。

兼近さんは「なんで?」と素直に疑問をぶつけるとりんたろーさんは、「リスナーにもバレてんのよ。寝た日はわけわからないこと言っちゃうから、面白くなくなる」と説明。

さらに「寝てない時、脳がまわってないときくらいのほうがちょうどいい」と補足し、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:EXIT兼近、りんたろー。の食事制限中の仰天行動を暴露 SNS投稿の裏で…

■「特別なスペックを持った天才」

これに対し、りんたろー。さんは「言葉数が少ないほうがちょうどいいってこと?」と兼近さんが確認を取ると「そうそう。言葉数っていうか、疲れているときのほうがまともなことを言ってる」と返答。

りんたろーさんは、「俺ね。言っちゃうわ。かねちのことを面白いとかつまらないとか言っている人いるでしょ?」と前置きしつつ、「かねちは、そういうものさしで測れない特別なスペックを持った天才なんだってことはみんなに言いたい」と興奮気味に話しはじめます。

続きを読む ■「壊れた水道管」のように溢れ出るボケ

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】