ナイナイ岡村、ニッポン放送での楽しみを明かす 「最初は全然うまくいかなかったけど…」

岡村隆史が最近ハマっているスマホアプリについて語りました。


岡村隆史
(写真提供:JP News)

22日未明に放送された『ナインティナインのオールナイトニッポン』で岡村隆史さんがニッポン放送に通う楽しみについて相方・矢部浩之さんに熱く語りました。


■アプリにハマる岡村

岡村さんは、「ニッポン放送の9階にある自販機でなんとかチャレンジみたいなのがあって、歩くんですよ。歩くとスタンプがもらえるんですよ。スタンプをためるとジュースがもらえるんです」と最近使っているアプリの話をはじめます。

歩いてジュースがもらえるアプリとはおそらく「Coke ONウォーク」のことでしょう。1週間分目標歩数達成しているときにアプリに対応したスマホ自動販売機で操作をするとスタンプを獲得。スタンプを15個ためるとドリンクチケットが1枚手に入ります。

岡村さんは既にドリンクチケットを2つ持っていると明かしました。


関連記事:ナイナイ岡村、第一子誕生の報告をするも矢部は疑惑の目 「ホンマかな…」

■「ニッポン放送に来るのが楽しみ」

アプリについて「最初はなんのことかわからなかった」と話す岡村さん。「誰かに教えてもらって、自動販売機につなげて。でも最初は全然うまくいかなかった。ある日から、スマホを自動販売機に近づけるだけでアプリで何売っているか確認できるようになって。PayPayと紐づけたらボタンピンってやると『PayPay』って言ってスタンプがもらえたり、PayPayがルーレット回って残念って言われたり」とアプリ操作について語ります。

アプリを満喫している岡村さんは、「ニッポン放送に来るのがすごく楽しみになってきた」と喜びを明かしました。

続きを読む ■矢部は「小銭派」

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】