ギャル曽根の「30秒でスイカを切るスゴ技」が最強 これは知らなかった…

夏休みだ、スイカの季節だぁー! ギャル曽根さんが紹介したスイカの切り方がとっても簡単&食べやすくて必見です。

ギャル曽根

今年も夏休みシーズンが到来。学生たちが思いっきり羽根を伸ばす一方、ママたちは繁忙期です。

そうしたなかfumumu編集部では、以前大食いタレントのギャル曽根さんがYouTubeで紹介していた「スイカの切り方」を試してみました。

【動画】ギャル曽根流、食べやすいスイカの切り方


画像をもっと見る

■30秒でカットできちゃうスゴ技

すいか

自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』にて、以前「30秒で出来るスイカの切り方」を紹介していたギャル曽根さん。

夏になると食べたくなるスイカですが、大きいのでどうやって切ったら良いのか、料理初心者にとってはハードルが高い食材ですよね。

すいか

ギャル曽根さんが家でやっている切り方は、まずスイカを「縦半分」にカット……するのですが、不器用かつ大雑把な編集部員が“横半分”に切ってしまいました…。

食材をムダにできないため、本記事では「横半分に切っちゃったVer.」でお届けします。


関連記事:ギャル曽根もハマった“普段は買わないセブン商品”が必見 「ホントに贅沢…」

■巨大な玉ねぎだと思って格子状に

カットした赤い面を下にして、写真のように巨大な玉ねぎを切るイメージでスイカを等間隔に切っていき、切り終わったらスイカの向きを変えて、また等間隔に格子状になるように切って行けば完了です。本当にあっという間。

すいか

「こうやると、アイスキャンディーのように子供たちがすごい食べやすいんです!」とギャル曽根さん。

確かに、一般的な半月型の切り方よりも食べやすそうです。切り方も簡単で、これならすいかを買ったり貰ってももう怖いものはありません!

続きを読む ■ギャル曽根流「スイカの保存方法」も必見

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)