手元にないと心配… 約5割が「家のトイレにまで持ち込むもの」に驚き

トイレに行くときには、暇つぶしになるものを…。

トイレ

家のトイレを利用するときに、なにもないと手持ち無沙汰だと感じる人も多いかもしれません。

そんな状況を乗り切るために、様々なものを持ち込んで暇つぶしをする人も多いようです。


■約半数、トイレにスマホを持ち込み

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,575名を対象に、「スマホの利用について」の意識調査を実施しました。

家のトイレに行くときにもスマホを持っていくグラフ

その結果、「家のトイレに行くときにもスマホを持っていく」と答えた人は、全体で47.7%。

fumumu取材班は女性たちに、家でトイレに行くときによく持ち込んでいるものについて話を聞きました。


関連記事:スマホゲームに夢中になり… トイレで起きたスマホにまつわる失敗談

①読みかけの小説

「トイレの時間がかかりそうなときには、読みかけの小説を持ち込むようにしています。もともと本を読むのが好きなのですが、最近は忙しくて読み進めるスピードが遅くなっていて…。


ゆっくりと本を読む時間を取るのが難しいために、トイレにいる時間を有効活用している状態です。トイレの中でいいシーンに差し掛かると、少し困りますが…。


一人暮らしなので、どんなにトイレを独占しようと怒られないもいいところですね」(20代・女性)

続きを読む ②資格勉強の参考書

ビオレ メイクの上からリフレッシュシート シトラスの香り 携帯用 12枚 × 2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)