大久保佳代子、節約派であるにも関わらず13万の時計を衝動買いしたワケ

節約が身についている大久保佳代子さんが時計を衝動買いした理由とは。

大久保佳代子

20日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)にお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんが登場。

近年お金に関するある悩みを抱えていると話し、スタジオを盛り上げました。


■節約派だけど「使いたい」

この日は女性タレントを集め「節約派・浪費派」に分かれお互いの持論を展開する様子を放送した本番組。1円でも安いスーパーに行く、飲み物ですらUberで頼むなど様々な価値観が交じり合い、盛り上がり見せた回となっています。

中でも「本当にお金持ってるんですよ」と主張した「節約派」の大久保さんは、性格上つい節約してしまうものの「お金は棺桶に入れられないから、使いたいんですよ…」と告白。

なんでも「基本がすごいケチ」だという大久保さんは街行く若者の浪費エピソードに驚きつつ、自身もプリンの容器でビールを飲むなど「ドケチ」な一面についても語っています。


関連記事:大久保佳代子、50万貸した直後の彼氏の行動にドン引き 「すごいスピードで…」

■自分より良いものを買ってくるマネージャーには…

とはいえ、マネージャーさんにアイスコーヒーを買って来てもらう際、「好きな物買って」とお金を渡しているという大久保さん。

しかし、マネージャーの分にホイップクリームなどの追加トッピングが乗っている場合「えっ?」と思ってしまうのだそう。

「だって私はほぼ茶色の液体ですよ!?」と持論を展開し、自分のお金で他人が贅沢をするのは許しがたい旨を話し、同じくゲスト出演していたハイヒールモモコさんに「絶対嫌!」「自分よりいいの嫌やもんね」と同意されていました。

続きを読む ■それでも13万円の時計を買った理由とは

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!