加藤浩次、アンミカの“人の名前を忘れた時の対処法”に感嘆 「すごいな」

アンミカさんの驚くべき処世術に加藤さんも驚き。人の名前が覚えられない人は必見です。

極楽とんぼ・加藤浩次

20日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、タレントのアンミカさんがVTR出演。

“人の名前を忘れた時の対処法”を明かし、番組司会の極楽とんぼ・加藤浩次さんが感嘆の声をこぼす一幕がありました。


■アンミカ「クイズッス!」に出演

同番組の「クイズッス!」のコーナーにVTRで登場したアンミカさんは、久しぶりに会った仕事関係の人の名前がなかなか思い出せないというときに、“ある方法”で乗り切っていることを明かします。

しかも、成功率が100%という確実さらしく、番組では「さて、どういった方法でしょうか?」というVTRが流れました。


関連記事:アンミカ流「持ってかれる人」対処法にオードリー若林も衝撃

■橋本愛が正解を予想

スタジオでVTRを観ていた加藤さんが「呪いでしょ? アンミカの呪い」とおどけると、“天の声”こと南海キャンディーズの山里亮太さんはすかさず「違います加藤さん! 呪いじゃない!」とツッコミ。

続けてゲスト出演していた女優の橋本愛さんにクイズの答えが求められると、橋下さんは「全員『田中』で統一して、『田中さんでしたね』って言って、違いますって言うのを待つ」と回答。

すると、それを聞いた加藤さんが「まさかそんなことやってんじゃないでしょうね? 橋本さん」とツッコむと、橋本さんは「やってないです! 分からなさすぎて」と笑顔を見せました。

続きを読む ■アンミカの対処法とは…

カリッ!ふわとろ〜! わなか たこ焼きの素 400g【Amazonでチェック】