星野源、新曲で起きた怪奇現象… 録音していないのに入った”ある音”に恐怖

星野源さんから明かされた怪奇現象にリスナーは「めちゃくちゃ怖いじゃん」と恐怖…。

星野源

19日、歌手の星野源さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、18日にリリースされた新曲「異世界混合大舞踏会(feat. おばけ)」についてトークを展開。

そのなかで星野さんが明かした“予期せぬ出来事”に驚く声が上がっています。


■新曲にちなみ、おばけトークを展開

今回、星野さんは、新曲にちなみ「皆さんはおばけを見たことはありますでしょうか?」と冒頭からおばけトークを展開。見たことはない、と話す星野さんですが「何かに守られている感覚はある」と話し、「本当に(おばけが)いるんだ」と感じたエピソードについて振り返ります。

新曲を作り始めた当初、星野さんは「家にいるだけではアイデアが出にくい」という理由で、あるレコーディングスタジオと自宅を往復しながら曲作りを進めます。

そのスタジオは、星野さんいわく音楽業界では有名な”心霊スポット“だそうで、当初はあまり気にしていなかった星野さんですが、その途中、予期せぬことが…。


関連記事:星野源、ラジオ生放送中にまさかのハプニング 「結構高い所から落ちた」

■「うらめしやって高い音で聴こえて…」

そのスタジオにて、曲中に「うらめしや」というフレーズを入れる作業中、「うらめしや、のところじゃないのに、うらめしやって高い音で聴こえて…」「僕が入れた音じゃない」「音階じゃない」「何回やっても別のところから出る」とタイミングがずれる怪奇現象が起こったといいます。

夜中の2時だったこともあり、星野さんは「出た! って思って」と驚いたそうですが、「おばけがイタズラしてる感じがした」「それが嬉しくなっちゃって」「この曲で表現したいと思ってるおばけ像と全く一緒」とむしろ感動を覚えたことを振り返りました。

続きを読む ■もう1つの「録音していない音」も

Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代 - アクティブノイズキャンセリング付き完全ワイヤレスイヤホン with Alexa|グレーシャーホワイト 【Amazonでチェック!】