大久保佳代子、“妙な達成感”を感じる番組を明かす 「ワクワクする」

イワクラさんと吉住さんも「楽しい」と賛同する理由は…?

大久保佳代子19日放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんが登場。

MCを務めるお笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんとお笑いタレント・吉住さんの2人と共に、“ワクワクする番組”について語りました。


■大久保が「ワクワクする」収録

前回に引き続き、大先輩である大久保さんから“女芸人の生き方”を伝授された今回。

吉住さんから「好きな仕事とか、ワクワクする番組はありますか?」と尋ねられた大久保さんは、「お笑い能力を試されつつ楽しい『有吉の壁』(日本テレビ系)が入るとワクワクする」と回答。

また、大久保さんから同番組に出演経験のある2人に「ネタを考えるの、どれくらいの時間で考えてる?」と質問すると、イワクラさんは「結構かかっちゃいます。1週間」、吉住さんは「ギリギリに、直前に」と明かしました。


関連記事:ブラマヨ小杉がアドバイス 吉住が「芸人を続けるのが辛い」と悩みを告白

■「妙な達成感」を明かす

2人の回答に、大久保さんも「私もめっちゃ考えるの。決まってから手帳を持って、タリーズコーヒーに行って。『若手の子のコラボは頼めないから、1人のほうがいいよな』とか」と、ネタについてあれこれ考えていることを告白。

「ブレイクアーティスト選手権(のコーナー)だったら、やったことなくても1分くらいネタ作らなくちゃいけないじゃん。あれどうしようかなとか」と思いをめぐらせているそう。

また、同番組のMCを務める有吉弘行さんについて「悪いようにはしないじゃない、うまく拾ってくれて。なんか分かんないけど妙な達成感を得て、帰ってくみたいな。いつもよりちょっとビールがおいしい、みたいな」と胸の内を明かし、イワクラさんも「事務所関係なくコラボして楽しい」と語り、吉住さんも「芸人でワチャワチャできる番組ってすごい楽しい」と共感した様子を見せました。

続きを読む ■「人とズレている」に同意

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】