本当の「美人」ってどんな人? 男女ともに好かれる「内面美人」の特徴

内面美人は、自分の意識次第でなれるものです。

女性
(KarynaChe/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「外見は綺麗だけど、内面はちょっと…」という人、あなたの周りにもひとりくらいいませんか?

外見が美しいと何かと得でしょうが、内面も美しくなりたいもの。とはいえ、内面美人とはどんな人なのでしょうか。

そこでfumumu取材班は、男女ともに好かれる内面美人の特徴を聞きました?


■自己コントロールができている

「容姿もスタイルも良くても、感情的でメンヘラっぽい内面では、美人とは言いにくい。美人は感情のコントロールができているし、体型も健康的にコントロールできている人がほとんど。


美人ほど自分を粗末にせず、ちゃんと整えているなぁと。誰だって付き合うのなら、メンタルも体も健康的に整っている人がいいからね。


私の経験上、しっかり自立していて“ひとりでも生きていけます”というタイプに、心身健康的な人が多いよ」(30代・女性)


関連記事:モテるのは圧倒的にハッピーな人! 幸せオーラがある人・ない人

■陰口を絶対に言わない

「かっこいい美人ほど、人の陰口を絶対に言わない。言いたいことがあるのなら本人に直接言うし、伝える時もケンカ腰ではなく、相手の受け取りやすい言葉で伝えることができるオトナ。


その人がいない場所で悪い話で盛り上がるって、言葉は悪いけどクズだと思う。異性の前で必死にぶりっ子しても、いずれ心の汚さはバレるって。


内面美人ほど、誰かの嫌なことをいちいち他の人に話して笑うのではなく、スルーして平和を保っている」(20代・女性)

続きを読む ■前向きで気長

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】