中川翔子、プロ転向の羽生結弦へ「感謝とリスペクト」 過去に応援イラストも投稿

熱狂的な羽生結弦ファンっぷりを魅せている中川翔子がコメント。

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、19日、自身の公式ツイッターを更新。同日に現役を退き、プロに転向することを発表したフィギュアスケート・羽生結弦選手に言及しました。

【画像】羽生選手の生き様に「感謝とリスペクト」とメッセージ


■プロとして活動することを表明した羽生選手

2014年ソチオリンピック・2018年平昌オリンピックの男子フィギュアスケートで2連覇、今年行われた北京オリンピックにも出場し、4位入賞を果たした羽生選手。

19日に行われた記者会見で羽生選手は、「プロのアスリートとしてスケートを続けていくことを決意しました」と第一線を退く意向とプロとして活動することを表明しました。


関連記事:中川翔子「宇宙飛行士落ちた」とヘコむも… 「ミラクル」な過去にファン感動

■「心からの感謝とリスペクトです」

この報を受けた中川さんは、「羽生結弦様」と書き出し、「3回のオリンピック出場、2回の金メダル! 努力精進を重ねていく人生に心からの感謝とリスペクトです」と投稿。

過去にはYouTubeで『「羽生結弦」選手が大好きです!』という動画もアップしている中川さん。羽生選手のファンが集うことで有名な弓弦羽神社で興奮する様子を披露しています。

続きを読む ■過去にはイラストも

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】