北斗晶の「カップ焼きそばの作り方」が目からウロコ あの問題が解消する…

カップ焼きそばを食べるときに感じる、ある問題。北斗晶さんが編み出した画期的なアレンジが目からウロコでした…。

ペヤングやきそば

たまに無性に食べたくなるカップ焼きそば。

タレントの北斗晶さんがYouTubeで紹介していた、カップ焼きそばのアレンジを編集部で試してみたところ、目からウロコのアイディアの連発に感激しました…。

【動画】北斗晶、あんかけペヤングの作り方


画像をもっと見る

■カップ焼きそばの罪悪感問題

ペヤングやきそば

北斗さんも「めっちゃおいしい」と語るカップ焼きそばですが、「食べるときに罪悪感があるのよ」「野菜、摂ってないな…って気分になってしまう」という問題に言及します。

そうした問題を解消すべく、北斗さんが編み出したというのが、まるか食品の「ペヤングソースやきそば」を使って作る、あんかけペヤング。

まず、付属のかやくを「入れずに」熱湯を注いで3分ほど待ちます。


関連記事:きのこ好きは見逃さないで…! ペヤングから松茸風味のやきそばが登場

■とろみの素を作り、カット野菜で餡づくり

あんかけペヤング

その間に、水150mlに片栗粉、顆粒和風だしを合わせてとろみの素を作っておきます。

この後餡づくりに入るのですが、その合間に麺の湯切りをするタイミングも忘れずに…。

そうしたら、熱したフライパンにごま油をひいて、スーパーやコンビニで買えるカット野菜炒めミックスを半量(大容量サイズの場合は適量)ほど炒めていき、ここで付属のやきそばソースを加えて、火加減を弱めて炒めていきます。麺ではなくソースは野菜にかけるんですね!

続きを読む ■付属の「かやく」の使い方に驚き…

TBSテレビ おびゴハン! 北斗晶と有名シェフの厳選レシピ128品【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)