令和ではもう通用しない! 男性が勘違いしているモテ言動

相手の気をひくためなんだろうけれど、一歩間違えればセクハラです…。

悩む女性
(Damir Khabirov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性とデートしたことがある女性なら、相手の言動にキュンとした経験もあれば、鳥肌が立ってゾッとした経験をしたこともあるはず。

男性の中には、モテると思ってゾッとする言動をとってしまう人もいます。

そこでfumumu取材班は、ちっともキュンとしない、男性が勘違いしているモテ言動を聞きました。


■ブレーキをかけるときに手を添える

「どこで学んだのか、ドライブデート中にブレーキを踏んだ際、手で助手席の女性を抑える仕草をする人っているよね。本人的には“紳士な俺”を演じているのかもしれないけど、普通に胸触られそうでゾッとする。


交際してある程度たっているのなら優しい彼氏だけど、交際前だと一歩間違ったらセクハラだし、相手の気をひくために必死だなぁと思っちゃう。


どうせ付き合って数ヶ月たったら、そんなことしないんでしょ? だったら最初からしなくていいよ」(30代・女性)


関連記事:付き合ったら悲惨かも…。言動でわかる危ない男性の特徴

■頭ポンポン

「モテようとして頭ポンポンをする人って、タイミングを見計らって『今だ!』ってやるから違和感あるし、そもそも板についていないから不自然で不快。彼氏でもない人にされたら、鳥肌ものよ。


付き合っていないのなら、絶対にしないほうがいい。頭ポンポンでキュンとする人、令和の時代では少ないから」(20代・女性)

続きを読む ■「いつでも相談乗るよ」

鶴梅 夏みかん 1800ml 「平和酒造 /和歌山」 季節限定【Amazonでチェック】