村本大輔、山上容疑者と自身が似ている疑惑に言及か 顔画像を見て「ん?」

村本大輔さんが安倍晋三元首相を銃撃した山上徹也容疑者の顔写真を添えて「ん?」とコメントして「似ている」というリプも。

ウーマンラッシュアワー村本

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが、自身の公式ツイッターを更新。

安倍晋三元首相を銃撃して殺人容疑で送検された山上徹也容疑者の顔写真を投稿し、「ん?」とコメントして反響を呼んでいます。

【写真】村本大輔さんが山上容疑者の顔写真に「ん?」


■連行されていく容疑者に画像に「ん?」

8日、安倍元首相が奈良市内で参院選の応援演説中に銃撃され死亡。直後に山上容疑者が逮捕され、ネット上には同容疑者の顔写真が飛び交う状況に。

その中でも、容疑者が連行されていく際のマスク姿が、村本さんに似ているとツイッターで話題に。村本さん本人も19日、そんなシーンをキャプチャーした画像を添えて「ん?」とコメントしています。


関連記事:ウーマン村本、捏造記事に怒り 「空想を事実のように」「哀れな職業者達」

■「似てますね」などの賛同のコメントが

当該の顔写真は大きなマスクで下半分が覆われ、目元しか確認できない。しかし、前髪の形なども類似していることからか、フォロワーも納得の様子。

リプ欄には、「ずっと思ってた笑」「申し訳ないけど似てると思ってた」「目が」「たしかに」「似てますね」などなど、共感コメントが散見されます。

続きを読む ■暴力ではなくコメディや選挙で主張

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】