岡村隆史が先輩パパとして山里亮太とトーク 「やってるんですよちゃんと!」

岡村隆史さんが山里亮太さんと「パパトーク」!意外な一幕にしみじみする姿も。

岡村隆史

18日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)にお笑いコンビ・何回キャンディーズの山里亮太さんが登場。

2022年2月に妻の蒼井優さんが第1子の妊娠を発表し、間もなくパパとなる山里さんに対し、一足先に「先輩パパ」となったMCの岡村隆史さんが自身の父親としてやっていることについて語りました。


■お風呂係を担当

この日、「夏休みどう過ごす?」というテーマでオープニングトークを繰り広げた岡村さんとなるみさん。

岡村さんは子供が誕生して初めての夏休みを迎えるにあたって「小さいですしどこも行けませんよね」「どこも行けないんだったらそんなに…いいですよって会社にはお伝えしましたけど」と今年は特に予定をたてていないと明かしました。

続いてゲストは夏頃パパになるという山里さんということで「アドバイス出来る事なんでももう少ないですけど」「ほんまもう(妻がお産から)帰って来てまだ間もないですし、何したのって言うたら何もできてませんし」と謙遜しながら「僕がいる時はお風呂入れるようにしてる」としっかり働いてると告白。頭や体も自ら洗い「やってるんですよちゃんと!」とコメントします。

すると吉本新喜劇の座長であるすっちーさんからも「もう恐る恐るでしたよ」と子供のお風呂に関する思い出が飛び出し、父親トークが大きな盛り上がりを見せていました。


関連記事:岡村隆史の新婚生活は「ただのつまんない家」 なるみも思わず忠告

■ついに2人がパパトークを…

その後、山里さんが「勉強になります~!」と言いながらスタジオに登場。

「夢みたい」「パパになるの~!?」となるみさんにイジられる山里さんに、岡村さんは「あの時は俺悔しかったあ!」と回想。結婚の情報を聞いた際「携帯見て一回閉じてそのまま寝た」と、ショックのあまり現実逃避をしたと振り返りました。

そんな2人が今や「パパトーク」を行っている状況に山里さんは「今なるみさんとすっちーさんと子供の事を話すのはわかるんですよ、そこに岡村さんの声が入って来る違和感!」と感動を噛みしめている様子を見せています。

続きを読む ■意外と付き合いが長いことも…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!