ヒカル、YouTubeを伸ばすための“冷静な分析”に反響 「客観視が鍵」

ヒカルさんが考える「成長するために必要なこと」に反響を呼んでいます。

ヒカル
16日、人気ユーチューバーのヒカルさんが自身のツイッターを更新。

YouTubeを伸ばすための“冷静な分析”を綴ったとこと、反響を呼んでいます。

【画像】「成長に向けて必要なこと」を記したヒカルさんのツイート


■トップYouTuberとして走り続けるヒカル

現在チャンネル登録者数476万人を誇り、「2022年上半期YouTuber影響力トレンドランキング」では1位に輝くなど、勢いに乗っているかのように思えるヒカルさん。

しかし、Youtubeは再生回数がはっきりと表示される厳しい世界。以前は動画をあげれば、当たり前のように100万回再生は回っていたものの、最近では100万回を切ることもしばしば。


関連記事:人気YouTuberヒカル、手掛けるブランドの成功要因を分析 「ドハマリした」

■成長に向けて必要なこととは

そんななかヒカルさんは「長年YouTubeをやってると浮き沈みがあって度々数字が落ち出すとオワコンと言われ出すけどそれがある種の黄色信号の役割を果たしてる」と綴り、世間の声を真摯に受け止めているよう。

また「それらの声をアンチと一括りにするのはとても楽ではあるけど あながちおかしなことを言われてないことも多くて数字が落ちてる時はなにかズレが生じてる」と冷静に現在の自分について分析しています。

そして最後に「客観視が鍵」と今後のさらなる成長に向けて必要なことを記しました。

続きを読む ■「その感覚、流石」「尊敬します」の声

ごはんがとまらない焼肉のたれ にんにく醤油風味 【Amazonでチェック】

関連キーワード