劇団ひとり、中居正広の欠席で期待 「俺がMCやるのかなって」

MC・中居正広の代役に選ばれなかった劇団ひとりが本音。

劇団ひとり

16日に放送された『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日)にお笑いタレントの・劇団ひとりさんが出演。

本来MCを務めるはずの中居正広さんが体調不良で欠席したことで、ひとりさんが「自分がMCかも」と期待ことを明かした一幕に注目が集まっています。


■中居が急性垂炎で欠席

中居さんが急性垂炎のため、入院したことが16日に自身の事務所の公式サイトで発表。公式サイトでは、14日に入院。現在は順調に回復に向かっているようです。

16日に出演予定だった『キャスターな会』『音楽の日2022』の出演見合わせが発表されました。『キャスターな会』のMCは中居さんに代わり清水俊輔アナウンサーが務めることに。


関連記事:中居正広、グラビア撮影は常に無言… 「カメラマンは浮いちゃう」

■MCの代役に驚愕しっぱなしの清水アナ

番組がはじまるとひとりさんが早速「中居さんが…クビになったんですか?」とスタジオの笑いを誘います。清水アナが「まさか! そんなわけありません」とツッコみますが、ひとりさんは気にせず「就任おめでとうございます」と祝福します。

ひとりさんは「別に大したことないとは聞いてるんで、大丈夫だとは思いますけど」と中居さんの容態を確認しながら、「それでまさか清水さんが…」と代役とはいえ、MCに選ばれた清水アナに話を振ります。

「いやまさか…ここに座るとは」と清水アナ本人も驚きの様子でした。

続きを読む ■ひとり「俺がMCやるのかなって…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!