橋本愛は史上最高のキリリ顔 『家庭教師のトラコ』で視聴率女王に:顔相鑑定(164)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の橋本愛さんを鑑定。

■しっかり者の大人顔

この両目の間隔が狭いことでパーツが中央に寄った内型のシャープフェイスになり、「鋭い」印象がより強い顔になっています。

内型美人の印象は「知的」「都会的」「かっこいい」「神経質」「忙しそう」となりますが、橋本愛さんは目の位置が上のほうにもあるため、上型のアダルトフェイスの要素もあります。

上型美人は「大人っぽい」「地味」「真面目」「冷静」「意志的」「堅実」という印象になり、総合的に「子供かわいいキュート顔」とは真逆の「しっかり者の大人顔」になっています。


関連記事:顔相鑑定㉘:橋本環奈の顔はアニメ世代の理想形 天使すぎるアイドルの未来は?

■段鼻の人の特徴は

今回鑑定していて初めて気づいたのが、鼻が付け根の少し下からさらに高くなった段鼻になっていることです。

段鼻の人は、プライドの高さと正義感の強さが非常にあり、それが周りの人に理解されないと徹底的に自分の世界に閉じこもる傾向があります。

内型美人は「集中力が高い」。けれども同時に「のめり込みやすい」「思い込みやすい」特徴もあるため、段鼻の性格も両極端に作用します。

『家庭教師のトラコ』では、3つの家庭の生徒に合わせて風貌を変えキャラ変する、3キャラのトラコが登場。

予告編を見ると、男まさりの熱血系やセクシー系、『女王の教室』(日本テレビ系)で天海祐希さんが演じた阿久津真矢のようなクールなキャラも。これは大ヒット間違いなしでしょう!


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定㉘:橋本環奈の顔はアニメ世代の理想形 天使すぎるアイドルの未来は?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)