橋本愛は史上最高のキリリ顔 『家庭教師のトラコ』で視聴率女王に:顔相鑑定(164)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の橋本愛さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は7月20日に放送スタート予定のドラマ『家庭教師のトラコ』(日本テレビ系)で主演を務める女優の橋本愛さん。

志望校への合格率100%の実績を持つ謎の家庭教師・根津寅子を演じ、橋本愛さんにとって地上波民放連続ドラマ初主演の作品となります。

高視聴率を記録した日本テレビ系「水曜ドラマ」『家政婦のミタ』『過保護のカホコ』と同じ、遊川和彦さんオリジナル脚本によるドラマで、放送開始前から期待が高まっています。


■目ヂカラに磨きがかかっている

橋本愛

雑誌『Seventeen』の専属モデル時代から意志的な強い眼差しが印象的でしたが、その目ヂカラに磨きがかかっています。

張り詰めた緊張感を作り、くだらないギャグにはいっさい反応してくれないどころか、見つめられたら魔法をかけられて「体が動かなくなるのでは?」と思うほどの目です。

今回は、日本芸能界史上最高の「キリリ顔」と言える橋本愛さんの目を中心に鑑定します。


関連記事:顔相鑑定㊱:前田敦子、ストイックな絶対センターから「伝説のお母さん」の顔に?

■手裏剣のように鋭い目

簡単に説明すると大きめのツリ目で「猫顔」っぽい印象を与えます。一般的な「猫目」はアーモンド型ともウルトラマン型とも呼べる形で“カッコかわいい系”の人に多い目ですが、よく見ると橋本愛さんは形が独特です。

目頭が切れ下がっていて、目尻は切れ上がっていて、上まぶたも下まぶたもカーブを描いて上昇する形をしています。

緩やかなカーブを描いた目だけど、目頭と目尻が鋭角に尖っています。

まるで「卍型手裏剣」の剣先のような形をしたこの相は、カンが鋭く、信念を貫き通す我の強さがとてもあり、精神的にも非常に強い目をしています。

続きを読む ■しっかり者の大人顔

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事