おぎやはぎ矢作、オズワルド伊藤と蛙亭イワクラの交際宣言に「恥かかされた」

2人の熱愛報道が出た際に「一杯食わせようと…」「やりかねない」と予想していた矢作さんでしたが…?

矢作兼

15日放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、交際を発表したお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんと、蛙亭のイワクラさんについて言及。

パーソナリティを務めるおぎやはぎ・矢作兼さんは、2人が交際を認めたことに不満気な様子でしたが、最終的には小木博明さんと「いい2人」「お似合い」など絶賛しました。


■熱愛報道に「マスコミを一杯食わそう」と予想

今月7日の七夕、伊藤さんとイワクラさんの熱愛が報道されました。同日に放送した番組で矢作さんは「仲良いからさ、芸人の仲間ぐらいの感じでやるじゃん」「2人でご飯食べ行って、どっかの店で週刊誌に気づいてさ」と、週刊誌に狙われていることを察した2人が「記事になったら面白い」「マスコミを一杯食わそう」との理由でわざとイチャついたと予想。

これに小木さんも「イワクラの方がひねくれてっから。やりかねないけどね」と共感していました。


関連記事:おぎやはぎ小木、市川海老蔵の交際報道に言及 「ガーシーのほうが信じられる」

■矢作「ひねくれた舐めた2人だから…」

しかし、12日に公開されたポッドキャストでイワクラさんは交際を認め、翌13日には、伊藤さんも自身のラジオ番組で「めっちゃ付き合ってます」「愛してますよ」と交際宣言。「本当の家族になる準備を今してる」と結婚も視野に入れていることを報告しました。

今回の放送で「結局オズワルドもさぁ…」と切り出した矢作さんは、「恥かかされたよ。ああいうさ、ひねくれた舐めた2人だからさ」と、予想外の展開に愚痴をこぼします。

続きを読む ■小木「『愛してる』っていい言葉」

毛穴の角栓がゴッソリ!? 人気の毛穴吸引器【Amazonでチェック】