興味はあるけれど… 話題の「ポイ活」初心者がまずやるべきことを解説

「ポイ活」という言葉は知っているけれど、まずは何から始めればいいのでしょうか。

ポイ活

テレビやニュースでも耳にすることの多い「ポイ活」。言葉は知っているけど、実際は何をすればいいのか分からない人も多いのでは?

fumumu編集部では、実際にポイ活をしている人たちに「初心者は何から始めたら良いか」を聞いてみました。


■認知度は抜群!

まず、編集部が全国の10代~60代の男女1,590名を対象に「ポイ活」について意識調査を行なったところ、全体で85.81%の人が「知っている」と回答。

ポイ活を知っている人の割合

「ポイ活」という言葉自体は、かなりの認知度があるようです。


関連記事:デパコスをお得に購入できる!? 3つの方法とは

■「ポイ活」とは…

「ポイ活」とは、ポイントを貯める活動のこと。支払い時にクレジットカードや電子マネーを使用してポイントを貯めたり、お店のポイントカードを作ったりすることもポイ活のひとつです。

また、貯めたポイントは現金と同じように1ポイント=1円相当として現金と同様に使用することもできます。

ただ現金で支払うだけより、ポイントも貰えたほうがお得ですよね!

続きを読む ■初心者にオススメのポイ活方法!

ひと月20万円稼ぐのも夢じゃない?! はじめての「ポイ活」応援BOOK【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)