『ヒルナンデス』取材に応じた男性の回答が反響呼ぶ 妻に贈りたいものは…

「あなたが家族にしてあげたいことは?」という街頭インタビューに応じた男性。そこで“妻にプレゼントしたい”と答えた意外なものに多くの反響。

ウッチャンナンチャン・南原清隆

15日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、「あなたが家族にしてあげたいことは?」という街頭インタビューの模様を紹介。

そのなかで、「パパ友の会」を企画したという一般男性が注目を集めました。


■家族を思う男性たちの声

Z世代を対象にしたアンケートの調査結果を踏まえて、令和の家族仲の実態を探るべく、街頭インタビューを行なった同番組。

「あなたが家族にしてあげたいことは?」という質問に対して、取材に応じた男性たちからは、「妻と子供に旅行をプレゼントしたい」「妻にアクセサリーをプレゼントしたい」と妻や子供たちに何かをプレゼントしたいという声が目立ちました。


関連記事:向井理が女子中学生のパパに! 「こんなパパが欲しかった」と憧れる声続々

■妻に「自由な時間をプレゼントしたい」

そのなかで、子供たちと公園へピクニックに来ていた男性が取材に応じ、「奥さんに自由時間をプレゼントしたい」と回答。

「いつも(私が)仕事で帰ってくるのも遅いので、(妻は)ずっと子供と一緒にいるから…」「今日はマッサージに行ってるらしいんですけど、そういう時間をプレゼントしたい」と話し、そうした思いから「今日は『パパ友の会』で、パパと子供が集まってピクニックをするっていうので集まってます」と、“パパ友の会”を企画したといいます。

続きを読む ■続く「男性の言葉」にスタジオ感嘆

ウィルキンソンクラッシュパイナップル 500ml×24本 (炭酸水)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)