コロナ陽性でも入国条件満たせば海外旅行できる!? 女性の質問に賛否両論

新型コロナウイルスの自国への流入を防ぐために設けられた制限に、思わぬ抜け穴が…。

旅行準備
(seb_ra/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「コロナ陽性者でも、条件を満たせば旅行していいでしょうか?」と尋ねた女性の投稿が話題に。『Mirror』など海外メディアが報じています。


■自粛ムードから一転

コロナ禍に見舞われた過去数年間、各国が厳しい渡航制限を設けてきました。しかし今夏は、多くの国で設けられた条件を満たせば入国が許可され、自粛ムードから一転して海外旅行熱が高まっています。

そんななか、海外の人気掲示板『Mumsnet』で、ある女性の投稿が話題を集めています。


関連記事:山本裕典、2日前のインスタに注目集まる 「体調管理してますか?」

■コロナ陽性が発覚

その投稿によれば、女性はスペインへの旅行を計画していたものの、4日前に新型コロナウイルス感染が発覚。出発はあと数日に迫っているそうです。

現在、スペインへの旅行者は入国に際して「予防接種証明書を持参」「出国72時間以内のPCR検査または24時間以内の抗原検査陰性」「過去6ヶ月以内にコロナ感染歴があり、診断書もしくは回復証明書を提出できること」という3つの条件のうち、1つを満たす必要があるそうです。

続きを読む ■思いもよらない抜け穴が…

カゴメ 野菜生活100デラウェアミックス 195ml×24本【Amazonでチェック】