大久保佳代子、BBQにいる苦手な女子を告白 「必ずと言ってもいいほどいる」

大久保佳代子さんがBBQに居がちな女性を語り、スタジオの共感を呼びました。

大久保佳代子

13日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)にお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんが登場。

バーベキューでよく見かけるという、モヤモヤする女子の特徴を明かしました。


■大久保がモヤモヤしてしまう女子

夏の風物詩ともいえるいえるBBQですが、大久保さんは「そこに必ずと言ってもいいほどいる」という、ある女子にイライラするのだとか。それは…「風上にばっかり行く女子」。

大久保さんは「煙が来るとにおいが付くし目がシバシバする。そういう子は気付くと風上に行って、一生懸命焼いてる子をビール飲んで見ていたりする」「地味に見てると絶対いる」と豪語。その女子を「風上女」と命名しました。ていました。

これにはMCの上田晋也さんも納得。「風上女、居るかもしれないね」と大久保さんの分析力に感心していました。


関連記事:評判ガタ落ち…男子がドン引きした「女子のBBQでの行動」

■BBQの苦いエピソードが続々

この話をキッカケに「BBQで司令塔になるのに、自分では何も用意してこない女」や「BBQが中止になったことをインスタにあげて悲しむ女」など、女性陣からはBBQにまつわるエピソードでスタジオは大きく盛り上がりました。

放送作家の野々村友紀子さんは知らない人ばかりのBBQに参加した時の苦いエピソードを披露。「肉焼いてる人も知らなけりゃ、肉食べてる人も知らない。川に入ってはしゃいでこけてるヤツも知らんから、マジで楽しくなかった」と振り返り、「知らん人のBBQには行くな、って本にも書きました」と語りました。

続きを読む ■知らない人ばかりのBBQに参加した野々村

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】