ハライチ岩井、“心無い言葉”への返答に反響 「相手ぐうの音も出なさそう」

真っ向から立ち向かうさすがの返答に、ファンも「岩井さんらしい」とコメント。

ハライチ・岩井勇気

13日、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが自身のツイッターを更新。岩井さん流の心無い言葉への返し方を披露し、反響を呼んでいます。

【ツイート】ハライチ岩井さん、心無い言葉への返しかたを披露


■「そんなことでお金もらえるっていいね」に対し…

岩井さんは、自身のツイッターに声優の石谷春貴さんのツイートを引用。

石谷さんが以前、他人から言われたという「そんなことでお金もらえるっていいね」という言葉への返答について自身の見解を述べると、「『そうなんですよ! こんなことでお金もらえちゃって超ラッキーです! 貴方は大変そうで残念だね!』と自分なら返しますね」とつづりました。

岩井さんの有無を言わせない返答ぶりに、石谷さんからは「リアル『聖なるバリアミラーフォース』【効果】攻撃宣言時、攻撃表示の相手は破壊される」と大人気カードゲーム・『遊戯王』に絡めたセンス溢れるコメントが送られました。


関連記事:ハライチ岩井、エッセイ本重版で魅力語る 「13刷り目は結構面白い方」

■岩井流の返答に多くの反響

ファンからは「元ツイと比べたら岩井さんはしっかり売られた喧嘩買ってて、あぁ岩井さんらしい~と思いました」といった声や、「めちゃくちゃ煽ってる(笑) これ言われた相手ぐうの音も出なさそう」といったコメントが寄せられるなど、相手に真っ向から立ち向かうスタイルの岩井さんに多くの反響が集まりました。

なかには「自分の好きなことだった、やりがいのあることを職業にしてお金をもらえるっていう確率は決して高くないと思うので、そういう面から考えれば超ラッキーかも知れませんね」と冷静に分析したユーザーも。

続きを読む ■石谷さん本人の返し方は…

イニスフリー(innisfree) パフュームド ボディ&ヘアミスト ブラックティー[ボディ&ヘアミスト]100 mL 【Amazonでチェック!】