ギャル曽根の「ごはんが一瞬で消える漬物」が最高… きゅうりがスタミナ飯に

ギャル曽根さんがYouTubeで紹介した、スタミナ系きゅうりの漬物が絶品…。まさに飯泥棒でした。

ギャル曽根

安価で手に入るきゅうりは、様々なアレンジができる夏場の救世主的な野菜です。

このほど、大食いタレントのギャル曽根さんがYouTubeで紹介していたレシピが話題になっていたので、fumumu編集部でもそのうちの1品を試してみました。

【動画】ギャル曽根の激ウマきゅうりレシピの詳細


画像をもっと見る

■ギャル曽根流「スタミナ系漬物」

きゅうりの漬物

ギャル曽根さんが、きゅうり料理の第2弾として紹介したものの1つが、にんにくをたっぷり使って作る「きゅうりの漬物」。

本来は、きゅうりを1cm幅に輪切りしたものを一晩漬け込んで作るそうですが、動画のなかで披露されている「即席Ver.」を編集部では試してみることに。まず、スライサーなどを使ってきゅうりを薄くスライスしたら……

きゅうりの漬物

包丁などを使ってにんにくを潰します。ギャル曽根さんいわく、にんにくは潰すことで香りが出るとのこと。また、芯の部分はエグみがあるので、取り除くと良いそうです。


関連記事:ギャル曽根の「無限きゅうり」がマジで止まらん あの調味料に漬けるだけ…

■おろしにんにくもたっぷり投入!

きゅうりの漬物

そうしたら、小鍋に先程潰したにんにくと、さらにすりおろしにんにくをたっぷりと加え、醤油、みりん、料理酒を1:1:1の割合で合わせたものと、水を加えて沸騰させ、アルコールを飛ばしていきます。

きゅうりの漬物

その間に、きゅうりに塩少々を加えて塩もみ。

きゅうりの漬物

漬け汁の粗熱が取れたら、食品用フリーザーバッグに入れて、冷蔵庫で数時間ほど漬ければ完成です。

編集部では、1時間半ほど漬けたものを試食してみました。

続きを読む ■ガチで「ごはんが一瞬で消える」

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)