大久保佳代子、明石家さんまにトークを制止された過去 「トラウマになって…」

大物お笑いタレントに制止されトラウマになったことも…?

大久保佳代子12日放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんが登場。

MCを務めるお笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんとお笑いタレント・吉住さんの2人に、“爪痕の残し方”について語りました。


■大久保「戦績をガンガン残してたほうがいい」

大先輩である大久保さんから“女芸人の生き方”を伝授された今回。

他番組のロケで共演した大久保さんと吉住さんでしたが、大久保さんだけが面白い発言をしていたことを明かすと、大久保さんは「若手だし、戦績をガンガン残したほうがいい」と助言します。

吉住さんによると「この番組の弊害。甘やかしてくれるからそれが出ちゃう」そうで、当番組では好きなものを食べて喜ぶだけでも許されているのだとか。

大久保さんは「絶対よろしくない」と言いつつも、イワクラさんに対して「ミステリアス・コケティッシュ・エロティック・トリッキーガール」と表現、2人について「テレビを見ている人は『このまま見ていたら面白いことを言ってくれるんじゃないか』と思ってる」と分析しました。


関連記事:大久保佳代子の”キュンとするイジり”になにわ男子も困惑 「言えない…」

■「声量が大事」と指摘

しかし、イワクラさんは「たくさん面白いことを言わなくては」と意気込んでいるものの、言えていない状態なのだそう。

大久保さんは「一瞬のすき間に言わないと流れて行っちゃうし、声量って大事。声量のある人勝ちみたいなところがある」とアドバイスし、「声量ないでしょ、2人とも。オープニングの声、聞こえなかったよ。ビックリした」と指摘しました。

続きを読む ■爪痕を残そうとしたが…

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】