それ、どうにかして… じつは2割が食事の席で不快に思ってしまうこと

ラーメンや蕎麦、うどんなどを食べるときはとくに…。

■男性にも聞いてみたところ…

20代男性のBさんにも話を聞いてみたところ、「結ぶと跡がついたりとか、何か事情があるのかもしれませんが、結べるなら結んで食べたほうが良いと思います」と感じているそう。

続けて、「僕は1人でラーメン店に来て、髪結んで本気で食べているような子のほうがグッときますね!」とも話していました。異性の前では食べる量をセーブしてしまう人もいるようですが、案外、食べっぷりの良い人のほうが好印象な場合も。


関連記事:薄毛をごまかすために髪を…知らなかったほうがよかった彼氏の真実

■皆から愛される食のプロは皆結んで食べていた

最後に、大食い番組のファンだという30代女性のCさんは、「ギャル曽根さんとか、もえあずさんとか、強くて皆から愛される大食い女王たちは、試合のとき以外でも、皆さん必ず髪を結んで食べている印象です。キレイにおいしそうに食べるので、見入ってしまいますよね」と熱弁。

「大食い動画や、食べ物を紹介するYouTube動画でも、髪をおさえながら食べている人より、スッキリ結んで食べている人のほうが、見ている側としては気持ちが良い」とも話していました。

なかには、様々な事情から髪を結びたくない・結ぶのが難しい人もいるかもしれませんが、髪が邪魔になってしまうようなメニューのときには、できることなら結んで食べたほうが良さそうですね。

・合わせて読みたい→薄毛をごまかすために髪を…知らなかったほうがよかった彼氏の真実

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年5月28日~2022年6月6日 調査対象:全国10代~60代の男女1,590名

ケープ 3D エスクトラキープ 無香料 特大 300g×2個 セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)