でか美ちゃん、ぱいぱいでか美から改名して呼ばれた番組 「前の名前だったら…」

「ぱいぱいでか美」から「でか美ちゃん」に改名した効果が早速現れたようです。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

タレントのでか美ちゃんが11日、YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」(登録者数94.7万人)に登場。

動画「【激レアさん】でか美ちゃんに届くバンドの㊙情報」内で、ぱいぱいでか美から改名した結果、起きた影響について語る一幕がありました。

【動画】でか美ちゃん、ぱいぱいでか美から改名して呼ばれた番組


■「でか美ちゃん」に改名

今回、チャンネルでは『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)の未公開トークを公開。2021年12月、でか美ちゃんが、元の芸名である「ぱいぱいでか美」から改名した件について話すことになります。

「非常に呼びやすい名前に変わったと思いますので」と言って笑いを誘ったのち、「なにか影響とか出てます?」と弘中綾香アナに問われると、でか美ちゃんは「この番組に呼ばれたってのが最大の影響」と答えることに。


関連記事:関ジャニ∞・横山裕、『ヒルナンデス!』で「タピオカ横山ミルクティー」に改名

■「前の名前だったら絶対に呼ばれない」

たしかに、『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)への出演は初めてですが、「前の名前だったら絶対に呼ばれない」と話すでか美ちゃん。

攻めた芸名ゆえに深夜帯の番組への出演のイメージが強い彼女ですが、オードリー若林正恭さんが「やっぱそうかな?」と話すと、「そうだと思います。ツイッターでエゴサーチとかしてると、改名したことをまだ知らない人が『この時間にこいつ出していいのか』って言われることとかあります」とのこと。

視聴者にも、深夜帯のイメージが定着している現状があるようです。

続きを読む ■視聴者の反応は…

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】