ファミマ、ジョブチューン出演シェフ監修 新作フラッペがドハマり必至な旨さ

「飲みたいフラッペ」の上位である、マンゴーと桃。今回、ウェスティンホテル東京の監修で誕生しました。

ファミマ ファミリーマート

ファミリーマート(以下、ファミマ)にて19日から、ウェスティンホテル東京のエグゼクティブペストリーシェフ・鈴木一夫さんが監修した新作フラッペが登場!

今回fumumu取材班が、メディア向け試食会にて一足先に実食しました。


画像をもっと見る

■『ジョブチューン』でおなじみ…

ファミマ ファミリーマート

鈴木シェフといえば『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます~』(TBS系)で、一流料理人として数々のスイーツをジャッジしていることでもおなじみ。ファミマの商品についても、ジャッジしています。

ファミマ ファミリーマート

同ホテルのスイーツビュッフェの美味しさに感動したファミマが、マンゴーと桃のフラッペ作りを依頼したそうです。

ファミマ ファミリーマートコーヒーマシンで混ぜて食べるフラッペですが、鈴木シェフは「あえて混ざらないように粘度や具材の大きさに工夫しました。そうすることでそれぞれの具材のマリアージュを楽しめます」と言います。


関連記事:ファミマ『たべる牧場ミルク』にフラッペ登場! パッケージにも注目

■買い占めたい旨さ、マンゴー

ファミマ ファミリーマートまず「ウェスティンホテル東京監修 豊潤なマンゴーフラッペ」(税込・350円)です。マンゴー果肉ソース、パッションフルーツソースを使用しています。

ファミマ ファミリーマート

飲む度に味が変わり、めちゃくちゃ美味しいです! ソース部分が多かったり、マンゴーの果肉が入ってきたりと、ひと口ごとに大きく味が変わります。

しかもとってもフルーティ! 「1%でも果汁感を増やしたかったので、製造の赤城乳業さんにはだいぶわがままを言いました」とシェフは言います。

後半はチョコチップ感が強くなり、表情ががらりと変わります。

フラッペは、マシンを使わずにおうちで牛乳を注ぐだけでもできあがります。これは、買い占める人がでそうな予感…。

続きを読む ■さわやか桃フラッペ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)