アイスバーの中にかき氷! セブン『チョコミント氷バー』食べてみた

セブンイレブンから新発売! チョコミントのかき氷バーをチョコミン党員が実食。

「チョコミント氷バー」パッケージ

セブン-イレブンで7日から販売されている『チョコミント氷バー』(138円・税込み)。

かき氷なのにアイスバー!? というギャップが気になりますね! 一体どんなチョコミントスイーツに仕上がっているのでしょうか?

さっそくその味をfumumu編集部のチョコミン党員が実食レポートしてみます!


画像をもっと見る

■見た目も涼しげ!チョコミント氷バー

「チョコミント氷バー」は、チョコミント味のスイーツかき氷バーアイスで、チョコチップが混ぜ込まれたミント味のかき氷にチョコソースを入れ、さらにチョコで薄くコーティングして仕上げられています。

ミントの冷涼感とチョコレートのパリパリとした食感が味わえるそう。

「チョコミント氷バー」中身

さっそく中身を取り出してみると、霜がビッシリついています…!氷バーというだけあって、かなり冷たそうですね。

「チョコミント氷バー」 断面

断面を見るために切ってみると、チョコチップが詰まったミントかき氷の中にとろっとしたチョコソースが入っています。氷の粒がキラキラして目にも涼しいですね。


関連記事:『トルコ風アイス』&『練乳入り氷』チョコミントフレーバー食べ比べ

■気になる味は…?

一口食べると、シャリシャリとしたかき氷の食感! 見た目はアイスバーなのに食感はかき氷という、新感覚のデザートですね。

外側のチョコは想像より薄めでしたが、中のチョコチップとチョコソースでチョコの風味がしっかりと感じられます。コーティングチョコの厚みが薄い分、チョコがしつこすぎず食べやすく、良いバランスです。

また、ミントの風味も強めでかなりスースーします。後味がさっぱりしますね!

また、かき氷なのでカロリーは113kcalと低いのが嬉しい! 夜中に食べても罪悪感が少ないかも…?

チョコ感 ★★★★☆ ミント感 ★★★☆☆ インスタ映え ★★☆☆☆


今年は各地で40℃を超えるなど、近年まれにみる酷暑。一涼みにかき氷とアイス、どちらを食べたいか迷ってしまったときは、かき氷とアイスが一体になったチョコミント氷バーで暑さを乗り越えたいですね!

・合わせて読みたい→ローソン限定のチョコミントアイス食べ比べ!  チョコミン党にはたまらない

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)