臭いとか気になるけれど… 約半数が望む好きな人との“理想の関係”

やはり好きな人には、すべてを受け入れてほしいので…。

カップル

好きな人の前では、おならをしたくなっても我慢する人がほとんどだと思います。

はたして心を許し合えば、おならもできるような関係になるのでしょうか?


■約半数、おならをし合える関係を希望

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,558名を対象に、「好きな人の前でのおなら」に関する意識調査を実施しました。

好きな人とはおならをし合える関係になりたいグラフ

その結果、「好きな人とはおならをし合える関係になりたい」と答えた人は、全体で52.8%。

fumumu取材班は女性たちに、彼氏の前でおならをしたくなったときに取る行動について話を聞きました。


関連記事:恋人の「おなら」vs「げっぷ」許せない人が多いのはどっち?

①公衆トイレに行く

「彼氏とは付き合ってそれほど経っておらず、まだまだ自分を出し切れてない部分があります。そのために、おならをするなんてありえません。ただ生理現象なので、一緒にいるときにしたくなることも…。


そんなときには定番ですが、公衆トイレに駆け込むんです。トイレの個室で大きな音が出ても、それはそれで恥ずかしいのですが…。彼氏に聞かれるよりは、ずっとましですからね。


ただ長く付き合っても、さすがにおならはできないと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②理由をつけて離れる

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)