爆笑・太田、『選挙特番』冒頭 視聴者に伝えた言葉に反響 「感動した」

昨年の選挙特番で、その言動に炎上してしまった太田さん。今回、太田さんが視聴者に訴えた言葉に反響が寄せられています。

爆笑問題・太田光

10日、選挙特番『選挙の日 2022 私たちの明日』(TBS系)にスペシャルキャスターとして出演した、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さん。

昨年の“炎上”から注目を集めていましたが、今回の放送では冒頭とラストの言葉に「感動した」など反響が寄せられています。


■昨年の出演では炎上

昨年10月31日に放送された『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』(TBS系)で、選挙特番の司会に初挑戦した太田さん。

中継が繋がった政治家本人へ「(落選したことに)ご愁傷様です」や「人相が悪い」などの発言のほか、タメ口での会話などにネット上では「失礼すぎる」「不快」などの批判が殺到し、いわゆる“炎上”状態となりました。


関連記事:爆笑問題・太田、炎上に気づかず社長カンカン 「態度悪すぎるんだよ!」

■冒頭、安倍晋三元首相に言及

冒頭では8日に亡くなった安倍晋三元首相について言及。「我々みんなそうだと思いますが言葉を失った。この選挙特番もどういうことをすればわからないくらい衝撃でした」と心境を吐露。

つづけて「今日は日曜日で投票日でした。残酷なことだけど、社会の生活が明日から始まる。それは待ったなしで。政治家の皆さんは未来を語るのが仕事。どうやって生きていこうと思っている人たちに日本の未来を語る言葉を聞いて『よし明日から、もう1回ちょっとやってみようか』となったら、この番組はいいんじゃないかと思います」と語り、番組がはじまりました。

続きを読む ■「いつも優しい」「素直に感動した」

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】