食べ終わって後悔… 約8割もの人が食べ放題でやってしまった失敗とは

もとを取るために、欲張ってしまう人も多いようです。

バイキングのイメージ

食べ放題に行ったときには、「たくさん食べよう」と意気込む人も多いはず。

しかし気持ち悪くなるほどに食べすぎてしまい、後悔してしまうパターンもあるようです。


■約8割、食べ放題で食べ過ぎた経験あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,558名を対象に、食べ放題で食べ過ぎた経験があるか、調査を実施しました。

食べ放題で食べ過ぎた経験があるグラフ

その結果、「食べ過ぎた経験がある」と答えた人は、全体で81.6%。

fumumu取材班は女性たちに、食べ放題に行って後悔した理由について聞きました。


関連記事:友達が大食いで…外食で食べ過ぎてしまう3つのシチュエーション

①質に満足できなかった

「数年前に、よく行っていた焼肉の食べ放題のお店がありました。前の職場から行きやすい場所にあったため通っていたのですが、転職してからは足が遠のいていたんです。


しかしたまたま近くに行く用事があったので、久しぶりにそのお店に行ってみました。すると、お肉の質に満足できなくなっていて…。おそらくここ数年で、舌が肥えてしまったのでしょう。


たしかに安いお店なので、質を求めて行くようなところではないのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②友達が取りすぎて

キリン LAKURASHI アルカリイオンの水 PET (2L×9本)【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)