安倍晋三元首相が銃撃され「防弾チョッキの必要性」で物議も

安倍晋三元首相の銃撃された報道を受け、ネット上では「防弾チョッキ」が話題に。

■「防弾チョッキ」で物議

多くの媒体が速報を発信していますが、ツイッターでは「防弾チョッキ」も話題に。

「ここ令和の日本ですけど、防弾チョッキ着用しないといけないですね」「平和な日本はもう無い。 防弾チョッキとか必要だよね」「SPも必要だけど防弾チョッキ必須もだよね…」「やはり要人の方は防弾チョッキを着用してほしい」など、防弾チョッキの必要性を感じる人からのコメントが多く寄せられています。

一方で「こんなことが当たり前の日本にしてはならない」「首を撃たれてた情報があるから防弾チョッキも意味ないじゃないか…」「政治家が防弾チョッキ着なきゃいけない国を寛容するんか」「防弾チョッキ必要、じゃなくて防弾チョッキが必要ない日本にしよう、じゃないの?」「防弾チョッキを着るべきだった。 と意見が凄く飛んでいるが 確かにそれはそうなんやけど 国民の暮らしやすい 平和に近い日本にするべきだった。 って意見に凄く頷いた」との意見も見られます。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、田原総一朗氏を追求 「なんで隠そうとするんですか?」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)