松丸亮吾、短冊の「裏面を見せてはならない理由」にファン爆笑

スタッフから感心された松丸さんの「素敵な願い事」。しかし実際は…?

松丸亮吾
7日、タレント・謎解きクリエイターとして活躍する松丸亮吾さんが、自身のツイッターを更新。

短冊の「裏面を見せてはならない理由」を明かし、反響を呼んでいます。

【画像】短冊に願いごとを書いた松丸さんのツイート


■スタッフから感心された松丸の「素敵な願い事」

松丸さんは七夕の日に、自身の願いごとが書かれた短冊の写真をツイート。

そこには松丸さんの肩書きである、謎解きクリエーターらしい「謎解きの文化が100年先も続きますように」という願いが書かれています。

この真摯な願いに、スタッフさんから「素敵な願い事ですね」と感心されたのだそう。


関連記事:松丸亮吾「さすがに何かの間違いだと…」 60万フォロワー直前で困惑

■絶対に裏面を見せてはならない理由

しかし松丸さんは「絶対に裏面を見せてはならないと思いながら慎重に笹にくくりつけて帰った」と続けて綴っており、その理由は短冊の裏面にあるよう。

裏面が見える写真も載せており、そこには小さな字で「あと、公式マークつきますように」というお願いが確認できます。

続きを読む ■「裏面が本心だよね?笑」という声

松丸良吾厳選40問! 東大ナゾトレ THE BEST【Amazonでチェック】