身だしなみってご存じ…? 初見で引いてしまう男性の特徴

ぱっと見イケメンでも、コレは引いちゃうわ…。

カップルの喧嘩
(Wavebreakmedia/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

初対面で好感を抱く相手もいれば、「うわぁ…ちょっと無理」と嫌悪感を抱く相手もいますよね。相手がぱっと見でイケメンだとしても、たった一点で引いてしまうことだってあるはず。

そこでfumumu取材班は、初見で引いてしまう男性の特徴を聞きました。


■口内環境がとても残念…

「口内環境が残念な人に、ろくな人はいない。病気や事故などで歯がないとか治療中とかではなく、自堕落な生活のせいで歯がないとか、ケア不足で黄ばんでいるとか、いつも舌が汚いとかは、ちょっと無理だなぁ…。


歯ってしゃべった時に見えるからね。趣味や服にお金かける前に、口にお金をかけるべきよ。自分の印象を考えるのなら、ホワイトニングだってアリだと思う。歯は一生の財産だからね。あと舌も毎日磨いて」(30代・女性)


関連記事:上品ぶっていても、これでバレる!? 品がない人の3つの言動

■眉毛がボサボサで野暮ったい

「おじいさんならまだしも、20〜40代で眉毛がボサボサなのはやばい。外に出て誰かに会うのなら、眉毛は整えて。話す時に視線が目のほうに行くから、眉毛も視界に入るんだよね。


眉毛が整っていないだけで、清潔感に欠ける。とはいえ、鉛筆で描いたみたいに細すぎる眉毛もなんかダサいし、ヤンキー感漂って印象は良くない」(20代・女性)

続きを読む ■ニオイ全般

季節限定 ベルフィン チョコメルト 27g×3本【Amazonでチェック】