はじめしゃちょー、遊戯王作者の訃報に悲しみ 「遊戯王のおかげで仲間たちと出会えた」

大の遊戯王ファンであるはじめしゃちょーが作者の死に悲しみの投稿をしました。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが7日に自身の公式ツイッターを更新。

人気漫画『遊☆戯☆王』の作者・高橋和希さんの訃報を聞き、「遊戯王のおかげでいろんな後輩や仲間たちと出会えました」と投稿しました。

【画像】はじめしゃちょーが遊戯王作者の死を悲しむ


■沖縄で高橋和希さんが死去

6日10時30分頃、沖縄県名護市の沖合でスノーケリングの器具を装着している男性が浮いている状態で発見されました。その後、死亡が確認されました。

7日に名護海上保安署より、死去した人物が高橋さんだったことが確認されたとのことです。海上保安所と警察は死亡するまでのいきさつを詳しく調べているようです。


関連記事:『ベルセルク』作者の三浦建太郎氏が54歳で死去 武井壮も「残念すぎる」

■遊戯王ファンのはじめしゃちょーが追悼

遊戯王は国内で最大の人気をカードゲームとして、若者を中心に遊ばれています。はじめしゃちょーもその1人で、大会に出る動画や開封動画などを公開しています。

訃報を聞きつけたはじめしゃちょーは、「遊戯王のおかげでだいちくんやたなっち、けんすけ、いろんな後輩や仲間たちと出会えました」と遊戯王をきっかけに多くの縁に恵まれたことを振り返りつつ、「素敵な作品を本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りします」と追悼しました。

続きを読む ■悲しみの声相次ぐ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!