ケンタッキーチキン「韓国式の食べ方」が鬼うま… 番組で紹介され話題に

『世界くらべてみたら』(TBS系)で紹介された、韓国風フライドチキンご飯が絶品すぎた件…。

ケンタッキー

いまや世界中の人々に愛されているケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)。

6日放送の『世界くらべてみたら』(TBS系)でも特集が組まれ、そのなかで紹介された韓国流のアレンジが注目を集めています。


画像をもっと見る

■韓国風フライドチキンご飯

ケンタッキー

同日の放送では、KFCの韓国限定メニューとともに、韓国ならではの食材を使ったアレンジレシピも紹介されました。

まず器にご飯を盛り、その上にオリジナルチキンを手で割いたものをのせていきます。

ケンタッキー

さらにそこへ、キムチを適量追加。これでグッと韓国グルメっぽくなりますね。


関連記事:ケンタッキーの福袋はコスパ最高! カーネル“匂わせ”バッグもかわいい

■ごま油や韓国のりを加えて混ぜる

ケンタッキー

さらにごま油をひとまわしほど加えたら、全体をスプーンでざっくりと混ぜ合わせていきます。

この時点でかなりおいしそう…。

ケンタッキー

つづいて、韓国のり適量を加えてさらに混ぜ、仕上げに白いりごまを散らせば、韓国風フライドチキンご飯「チバブ」の完成です。

ご飯を混ぜ合わせていく工程で、オリジナルチキン、ごま油、キムチの匂いが混ざり合って、作っている段階から食欲をそそられました。

続きを読む ■ザキヤマも「絶対おいしいよ、これ…」

ケンタッキー流 部下の動かし方 チキンだけじゃなくモチベーションもあげてます【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)