オードリー若林、CM出演に配慮しすぎて… 「入っていいんだよな?」

“超サイコパス”春日さんの浮気にもショックを受けて…?

オードリー・若林正恭6日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にて、MCを務めるオードリーの若林正恭さんが、CMに出演しているために“気をつけていること”について言及しました。


■パチンコ店に入る前も…

「私の教訓どうですか? 芸能界が生きやすくなる参考書を作ろう!」と題して放送した今回。ゲスト出演した、モデルでタレントの藤田ニコルさんは「CM契約が決まったら最悪のことを想定しておく」と告白し、謝罪会見をしている自身を想像して、律した行動を心がけていることを明かしました。

ニコルさんの言葉に、若林さんは「CMの重みを感じてない人が起こしちゃう」と納得した様子をみせ、自身も「めちゃめちゃ気をつける。CMは何百人(のスタッフと)金額も背負ってるから」と告白。パチンコ店に行くときも「入っていいんだよな?」と一瞬考えるといいます。


関連記事:オードリー若林、配信ライブ後に救急車で運ばれる「手足がしびれて…」

■「泣きそうになった」若林

また若林さんは、ある日の深夜のことを回顧。宿泊先のホテルで空腹になったため、国道を挟んだ目の前にあるコンビニへ行きたくなったそう。

信号が200メートル先と遠いため、横断しようか悩みましたが「今、ここで国道を渡って、もしツイッターで動画で歩いてるところを撮られたら、悲しむ人たち多いよな」と想像。

結局、信号まで行って渡り、またコンビニまで200メートル戻ったそうで、その往復に「泣きそうになった。国道も渡れないのかと思って。絶対車来ないんすよ」と語りました。

そこで、藤田さんに「何の謝罪会見をするのがイヤですか」と尋ねられると、若林さんは「そんなの答えられないよ。先輩たち、いろいろやってんだもん」と苦笑する一幕も。

続きを読む ■不祥事を起こす人の考えは

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】