クイズを間違えた新垣結衣に… ザキヤマ「最高のフォロー」が反響呼ぶ

新垣結衣さんが番組のクイズで不正解になってしまうと…? 山崎弘也さんの笑撃的なコメントに視聴者も爆笑。

新垣結衣

6日放送の『世界くらべてみたら』(TBS系)に、女優の新垣結衣さんが出演。

クイズで不正解となった際、「ザキヤマ」こと、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さんが新垣さんをとっさにフォローした場面が反響を呼んでいます。


■KFCの韓国限定メニュー

フライドチキンをはじめ、鶏肉を使った料理が国民食となっている韓国。ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)も1984年に韓国に進出し、現在国内に118店舗展開されています。(22年7月番組放送時)

同日の放送では、日本にはないKFCの韓国限定メニューの数々が紹介されました。

韓国では、オリジナルチキンの「ドラム」が最も人気で、ドラムの部位から骨を取り除いた「ブラックラベル」という商品が発売されているほど。これにはスタジオからも驚きの声が上がります。


関連記事:ファミマから大豆ミート商品登場! 4種の醤油が織りなすヘルシーバーガー

■ガッキーの回答に「ほぼ大豆だから!」

また韓国では、爆発的に人気になったサイドメニューがあり、特集のなかでそれがクイズとして出題されました。VTRには、バスケットに入った一口サイズの揚げ物が紹介され、これは何のフライなのかを新垣さんが回答することに。

新垣さんは熟考の末「大豆ミート」と答えますが、正解は「鶏皮揚げ」。

すると、山崎さんが「もう、ほぼ大豆だね! ほぼ大豆!」「鶏の皮はほぼ大豆だから!」と無茶苦茶な理論で新垣さんをフォローし、スタジオの笑いを誘いました。

続きを読む ■「今日から鶏皮は大豆!」と大反響

『逃げるは恥だが役に立つ』【Amazonでチェック】