中川翔子が『わるいねボタン』に困惑 「気分害した方がいたら申し訳ない」

中川翔子さんが「Twitterのコメント欄、いいねとわるいね がある?」とツイートして「わるいねボタン」ではないという反響も?

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。

ツイッターの「下向き矢印ボタン」の必要性について言及し、反響を呼んでいます。

【写真】中川翔子さんがツイッターの下向き矢印ボタンは「いらないです」


■下向きの「わるいねボタン」が登場か

中川さんは6日、ツイッター上に「Twitterのコメント欄、いいねとわるいね がある?」という疑問を投稿。中川さんの言う「わるいねボタン」とは、「下向き矢印ボタン」のことを指しているのではないかと思われます。

続けて「指があたってわるいね押しちゃって、もし気分害した方がいたら申し訳ない……わるいねボタンいらない……」と発言し、ネガティブなボタンの存在に疑問を呈しています。


関連記事:中川翔子、誹謗中傷に警告 「命の危険を感じさせる書き込み」を通報へ

■押しても相手に通知が行くことは無い?

リプ欄にはさまざまな意見が寄せられており、中には下向きの矢印の画像を添えて「私のスマホには、ある時とない時がありますが、何度か見かけます」と説明している書き込みも。

さらに、「↓ボタンでしたら『悪いね』ボタンではなく『自分向けではない』ボタンです」「押しても相手に通知が行くことは無く、ボタンを押したツイートの関連ツイートがTLに出にくくなります。気にしなくて大丈夫ですよ」という解説文も見受けられ、フォロワーからの「いいね」が集まっています。

続きを読む ■「わるいねボタンいらないです」ときっぱり

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】