飛行機の乱気流が怖い人は“ゼリーを揺らす”で解決!? 動画に「救われた」の声

乱気流を恐れる必要がないことを、身近なもので簡単に説明した動画が話題です。

飛行機・乱気流
(van-balvan/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

揺れや浮遊感を伴う乱気流が怖くて、飛行機を苦手に感じる人は多いですよね。

あるきっかけから飛行機嫌いを克服できたことを紹介した動画が、大きな話題を集めています。『Dailymail』『Mirror』などの海外メディアが報じました。


■「乱気流は怖がらなくていい」

アンナ・ポールさん(23)は、海外のSNS「OnlyFans」で、オーストラリアではトップクラスの収益を誇る大人気のインフルエンサーです。

自身のTikTokで、現役パイロットから聞いた「乱気流を怖がる必要のない理由」を紹介。すると、その動画は1,800万回を超えて再生され大注目を浴びました。


関連記事:飛行機の走行中に安全ドアをオープン! その驚きの理由にネット騒然

■ゼリーで乱気流の揺れを表現

動画の中で、アンナさんはカップに入ったゼリーを持ち、それに小さく丸めた紙ナフキンを落とします。ゼリーは飛行機が飛んでいる大気を、紙ナフキンは飛行機を表しているそうです。

そして、上からゼリーを叩いて揺らすと…当然、ゼリーも中の紙ナフキンも細かく揺れます。しかし、紙ナフキンはそれ以上は下に落ちません。同じように、飛行機も気圧の中を飛んでいるため、揺れはするけれどそれ以上は落ちることはないというのです。

続きを読む ■「救われた」の声多数

【季節限定販売】カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 537g ×3個セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)