蜘蛛の子を散らすように男性陣が逃げる! 崖っぷち婚活女子のイタイ点

婚活を頑張っているのに、いい人に全然巡り会えない理由はコレかも…。

目がハート
(LiudmylaSupynska/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

真剣に婚活をしているのに、将来を見据えてお付き合いできる人が現れない! と婚活が崖っぷち状態な女子からしたら、なぜ自分にパートナーができないのか謎だし不安なはず。

頑張っているのにちっとも成果が得られないのなら、もしかしたら男性が逃げてしまうことを無意識でやってしまっているのかもしれません。

そこでfumumu取材班は、男性に逃げられてしまう婚活女子の特徴を聞きました。


■グイグイ迫ってしまう

「早く結婚したくても、最初からグイグイ迫るのはナシでしょ。出会った場所が結婚相談所で、相手が超奥手ならグイグイいってもいいかもしれないけど、マッチングアプリとか合コンとかで、相手が奥手じゃないのなら普通に怖がられて逃げられるだけ。


早く結婚したいからって突っ走らないほうがいい。グイグイ迫るのは、自ら相手を追い払っているようなもの」(30代・男性)


関連記事:結婚相談所と婚活パーティ…出会える男性の違い3つ

■最初から突っ込んだ質問をする

「将来を真剣に考えるのはいいんだけど、距離感と言葉がある程度は比例していないと危ない。


まだ仲良くないのに踏み込みすぎた質問、例えば、『年収いくら?』『乗ってる車は何?』『ボーナスはいつも何に使っているの?』『宗教とか入ってる?』みたいに、査定していると取られかねない質問は相手を不快にさせるし、警戒されるからしないほうがいいと思う。


急いで聞かなくても、関係を深めれば徐々にわかることじゃん? 自分の好みの条件に合う人以外はいりません! という感じが強いと、理想が高くてわがままなイメージだから、婚活で不利じゃない?」(20代・男性)

続きを読む ■養ってほしいオーラが強い

【季節限定】 共楽堂 ひとつぶのマスカット 1箱(15個入り)【Amazonでチェック】