どうしても我慢できずに… 約半数の人が電車を途中下車した理由に納得

本当は、まっすぐ目的駅に向かいたかったのだけど…。

駅のホーム

目的駅に向かって電車に乗っていたのに、なにかしらの理由から途中下車した経験はありませんか?

どのようなことが起こって、人は途中下車をしてしまうのか気になるところです。


■約半数、トイレに行きたくて途中下車

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,178名を対象に、電車の中でトイレに行きたくなり途中下車した経験があるか、調査を実施しました。

電車の中でトイレに行きたくなり途中下車した経験があるグラフ

その結果、「途中下車した経験がある」と答えた人は全体で51.4%。

fumumu取材班は女性たちに、電車を途中下車した理由について話を聞きました。


関連記事:ときには思わぬ失敗も… 約9割の人が電車の中でしたことのある行動とは

①酔っ払いに絡まれた

「残業で遅くなり電車に乗っていると、酔っ払った男性が絡んできたんです。ずっと無視していたのですが、しつこく話しかけてきます。こちらは、仕事で疲れているのに…。


一刻も早く家に帰りたかったのですが、その酔っ払いがうっとうしいので途中で電車を降りました。酔っ払いからは逃れられましたが、そんな人のために電車を降りたのがくやしくて…。


お酒を飲むのはいいですが、知らない人にまで迷惑をかけないでほしいと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②電話がかかってくるので

アサヒ飲料 おいしい水 天然水 ラベルレスボトル PET600ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)