ノリや勢いで… 約4割の人が経験している恋人以外とキスした体験談

キスというものは、好きな人とする行為と思っていたのに…。

両手で顔を覆う女性

日本においてキスは、恋愛感情を持った相手とする特別な行為と考えている人が多いでしょう。

しかし中には、好きでもない人とキスした経験がある人もいるようです。


■約4割、好きでもない相手とキス

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,178名を対象に、好きでもない相手とキスした経験があるか、調査を実施しました。

好きでもない相手とキスした経験があるグラフ

その結果、「キスした経験がある」と答えた人は、全体で45.4%。

fumumu取材班は女性たちに、好きでもない相手とキスした体験談について聞きました。


関連記事:女子が「ファーストキスの相手として最悪…」と後悔した男子3選

① 酔っ払った勢いで

「仲のいい友達だけで、飲み会をしたときの話です。気心の知れた人ばかりだったためか飲むペースも早くなり、私はすっかりと酔っ払ってしまいました。そしてなにを思ったか、そこにいる全員にキスし始めたんです。


男女問わずにキスしていったために、友達は必死に止めていました。しかしそれを振り払って、ひたすらキスしていたんです。酔いが冷めた翌日になり、『やってしまった…』と反省しましたね。


飲んでもしっかりと記憶にあるのが、またつらいところで…」(20代・女性)

続きを読む ②高校生のときに友達とふざけて

Happy Belly 強炭酸水 レモン 500ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)